アップル蒲郡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(新規ご査定の受付は18:30までとなります。)

[ 未分類 ]
2019/06/06 (木) 12:24

中華そば屋 華壱(豊明市)。

店長の竹田です。

今日は朝から暑い!外で作業していると倒れそうです orz 気を付けようっと・・・。




さて、先日、豊明市にある「華壱」さんに数年ぶりに行って来ました。


お店のHPはこちら → https://hanaichi.crayonsite.net/


個人的にものすごく好きなお店なんですが、休みが合わずこれまでなかなか来る事ができませんでした。

正午前に着きましたが、当然のように中待ち・・・15分ほど待って着席しました。


見ていると「まぜそば」系を頼んでる方が多いんですが・・・ワタシは迷わずこちらを注文です。




中華そば(魚醤)


中華そばでも「醤油」「白醤油」「魚醤」とありますが、ワタシは「魚醤」が一番好みです。


少し濁った色合いのスープは、皆が思い浮かべる「中華そば」のスープ。あっさりしたお味です。

だけどその中にしっかりと魚介が感じられ、あっさりながらも奥行のあるお味が旨し!


縮れた細めの麺はコシがあり食感も良く、小麦の風味も感じられます。

煮玉子やネギ、メンマもこのスープと麺とのバランスを崩さない程度にその味を楽しませてくれますね。

チャーシューはホロっと崩れるくらい柔らかく、でもニクの旨みがしっかり伝わってきます。


そしてこの一杯の目玉である餡を溶かし込むと、スープの旨みが一気に濃くなります。

そのスープが絡む麺が旨いんですよねぇ♪ あっさりした一杯ながらも旨みが詰まっている中華そばです。




嫁さんはまぜそばを頼みましたが、たっぷりの油でもクドさを感じない独特の一杯でした。

久しぶりだけどやっぱり美味しかった!ごちそうさまでしたっ♪

2019-06-06 12:24:00