アップル蒲郡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(新規ご査定の受付は18:30までとなります。)

[ 未分類 ]
2019/06/09 (日) 13:03

壺屋(豊橋駅構内)。

店長の竹田です(・∀・)

いよいよ東海地方も梅雨入りしましたねぇ・・・今日も朝から雨が降ったりやんだりです。




さて、先日仕事の用事で電車に乗る機会があり豊橋駅に立ち寄ったんですが、

名鉄のホームからの乗り換えで階段を登った所に立ち食い蕎麦屋さんができてました。


普段車ばかり使っている自分にとって、立ち食い蕎麦ってまず食べる機会がありません。

まだ午前10時過ぎでしたが、他のアップルスタッフといっしょにお店に入りました。


蕎麦かうどんか・・・と考えてたら券売機に気になるメニューが。

思わずポチっと押したのがこちらの一杯です。




ポンポコラーメン


豊川市にある山本製粉のインスタントラーメンで聞いた事ある人もいらっしゃるかと思います。

ワタシもカップ麺でいただいた事がありますね。そのポンポコラーメンです。


ネギにチャーシュー、メンマに海苔・・・そしてカマボコ。うーん、シンプルw

麺はもちろんインスタントの麺ではなく、ちゃんとツルっとしててコシもしっかりあります。


こまかい話は抜きで、ホント、昔懐かしの中華そば。見た目どおりシンプルなお味ですが、

ラーメンを食べ歩いている身としては、これはこれでたまに食べたくなるなぁ・・・ってお味ですね。




駅で食べる立ち食いの一杯、期待通りの素朴さで美味しかった~。ごちそうさまでしたっ♪

2019-06-09 13:03:45