アップル蒲郡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(新規ご査定の受付は18:30までとなります。)

[ 未分類 ]
2019/06/15 (土) 10:16

久留米ラーメン 大幸(安城市)。

店長の竹田です(・∀・)

私事ですがお酒をやめて2週間、今朝体重計に乗ったら3kg痩せてました♪




さて、先日休みの日に近所に移転オープンした「久留米ラーメン 大幸」さんに行って来ました。


以前刈谷市にあったのは知っていたんですが微妙に行きにくい距離&場所で、今回初めての訪問です。

本格的な豚骨ラーメンが食べられるお店との事で行ってみたかったんですよね~。


で、この日注文したのはこちらの一杯。ずっと食べてみたかった一杯です。




ちゃんぽん


豚骨ラーメンのお店ですが、このちゃんぽんが旨そうと以前から他の方のブログを読んで気になってました。

厨房の様子が見えるんですが、大きな中華鍋で手際良く作られていきます。


出てきた丼は、見事な野菜の盛り。具材も豊富、彩りも良し・・・食欲をそそりますね♪

さっそくスープをいただくと・・・ここまで豚骨がハッキリしたちゃんぽん、初めて食べました。

しっかりと濃度がありますが、中華鍋で野菜といっしょに炒められてて野菜の旨みがしっかり移ってます。


中太ですこしヤワめに感じる麺は「ちゃんぽん」イメージどおりで普通のラーメンの麺とは少し印象が異なります。

スープが濃厚なので、麺にもしっかり豚骨の味わいが絡んできて・・・旨し!


しっかり火が通っている野菜の甘さや海鮮の香りなど、麺とスープ、具材が一体となったちゃんぽん。

近所でこれだけ本格的なちゃんぽんがいただけるのは本気で嬉しいです♪




嫁さんは基本となる「ラーメン」を注文。もちろんド豚骨!かなりコッテリですが飲みやすいスープでした。

豚骨好きな方にはぜひオススメしたいお店です。ごちそうさまでしたっ♪

2019-06-15 10:16:45