アップル蒲郡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(新規ご査定の受付は18:30までとなります。)

[ 未分類 ]
2019/06/20 (木) 14:55

銀界(岡崎市)。

店長の竹田です(・∀・)

今日は朝からやり残してたレポートの作成・・・うまくまとまらず頭がイタイです orz




さて、昨日のお昼に岡崎市の康生(連尺通り)に新しくオープンしたお店「銀界」さんに行って来ました。


お店の情報は食べログを参考にして下さい → https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23070616/


場所は籠田公園のすぐそば、建物の二階にありました。ちょっと分かりにくい場所かも。

駐車場も無いので籠田公園地下駐車場(100円/30分)に停めて行きました。


店内はジャズが流れていてすごくおしゃれな雰囲気。

厨房に立つ方は西尾市の「麺の樹ぼだい」さんにいらっしゃった方ですね。

ぼだいさんのまぜそばが好きだった嫁さんは「合鴨のまぜそば」を、ワタシはこちらを注文しました。




しょうゆのラーメン(大盛り)


盛り付けが美しい・・・そしてチャーシューが美味しそう!

さっそくスープからいただくと、醤油が強めに感じますが意外に動物の気配も感じます。

脂のまろやかさと醤油がすごくうまくまとまっている感じですね。


ストレートの細目の麺は全粒粉を混ぜ込んであるのかな?パツんと噛み切れる食感がワタシ好み。

そしてチャーシュー。一枚はレアで、噛むと適度な反発力と共にニクの旨みが口の中に広がります。

もう一枚は普通のチャーシューですが、こちらも味が強すぎずこのスープに合っています。


少し脂を感じるスープに刻まれたタマネギや白髪ネギが良い口直しになります。

あっさりすぎずこってりすぎず、食べやすいけど食べ応えもある魅力的な一杯でした。




嫁さんが頼んだまぜそばも、脂が強いながらもクドさもなく女性にもオススメできる一杯でしたよ。

おしゃれなお店でいただく美味しい一杯、ごちそうさまでしたっ♪

2019-06-20 14:55:45