アップル蒲郡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(新規ご査定の受付は18:30までとなります。)

[ 未分類 ]
2019/09/17 (火) 17:03

アヒル家(岐阜県土岐市)。

店長の竹田です(・∀・)

今日は爽やかな秋晴れでしたね~♪風も穏やかで快適でした。




さて、先日、土岐のアウトレットモールでニューバランスのスニーカーを買った事を記事にしました。

そのアウトレットから車で10分かからない場所にあるラーメン屋さん、「アヒル家」さんに行ってきました。

初めての訪問です。


ネットで調べると豚骨系のラーメンが美味しそう・・・なんですが、

メニューの写真を見て最近食べてないこちら系の一杯を思わず頼んでしまいました。




豚野菜ラーメン


二郎系ですな。ダイエット始めてからほとんど二郎系を食べてないんですよねー。

野菜の上にニンニクチップが乗っています。野菜はキャベツが多めですね。


麺を引っ張り出すと、期待通りの極太縮れ麺。密度もあり、ワシワシ食べられます。

脂の層の下からすくい出したスープはややあっさりですね。混ぜ合わせる前からニンニクが香ります。

ニンニクでジャンクな雰囲気がありますが、全体にはマイルドで食べやすそう・・・・・・


と確認したら、あとは一気にガツガツといただきますw

ニクは強い味付けはなく、ニク本来の味がスープと合っていましたね。

ダイエットで食が細くなったせいもあるかもしれませんが、並盛でもお腹一杯になりました♪




嫁さんが頼んだ豚骨も、ドロドロ系ではありませんがしっかりとブタを味わえる美味しいスープでした。

今後、土岐のアウトレット行く時はこのお店でランチする事になりそうです。ごちそうさまでしたっ♪

2019-09-17 17:03:15