アップル蒲郡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(新規ご査定の受付は18:30までとなります。)

[ 未分類 ]
2020/04/07 (火) 12:44

入学式。

店長の竹田です。

今日は風も弱く穏やかな天気。通勤途中に見える桜も満開ですね。




昨日の話ですが、ここ愛知県では公立校の入学式が行われました。




ワタシも次女の高校の入学式に参加してきました。

桜も満開でホント入学式日和。こんな状況じゃなきゃなぁ・・・という気分です。


式典では市議などの来賓者もなく、国歌斉唱も演奏を聞くだけとなるなどいろいろ配慮されていました。

ぶっちゃけ、体育館の窓や入り口の扉が式典中も開け放たれていて寒かったですw

参加した方のマスク装着率はかぎりなく100%に近かったのではないでしょうか。


なんにせよとどこおりなく式は終わり、娘もさっそく新しい友達を作ってきたようです。




で、今日から19日まで再度休校、と (´・ω・`)




3月頭からですから、休校期間が夏休みよりも長くなっちゃいそうですねぇ・・・

ってことは、状況が改善されたら夏休みはなくなるのかな?w




ちなみに我が家は共働きですが、昼ご飯は自分たちで適当に作って食べているようです。

でもレパートリーが少なくいい加減飽きてきたとの事。


明日はワタシも休みなので、長男坊に何か簡単なレシピでも教えてやろうかと思って居ます。

2020-04-07 12:44:30