アップル蒲郡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(新規ご査定の受付は18:30までとなります。)

[ 未分類 ]
2020/10/24 (土) 15:37

やま辰(岡崎市)。

店長の竹田です(・∀・)

今日は雲が多いですが、ようやく秋らしい天気になってきましたねー♪




さて、ラーメン食べ歩きの記事を書くのもかなり久しぶりな気がします

(実際にはチョイチョイ食べに行ってますが)。


先日、自宅近くの美味しいラーメン屋さん、「やま辰」さんに行ってきました。


コロナで外出を控えるようになってからは行っていなかったので久しぶりの訪問ですが、

券売機を見るとメニューが増えていました。

という事で、頼んだのは新メニューと思われるこちらの一杯です。




塩ラーメン


こちらのお店は濃厚な鶏白湯スープが美味しいんですが、この塩ラーメンのスープも

鶏白湯をベースに魚介を加えているのか、あっさりしてはいますが旨みがしっかり伝わってきます。

濃厚だけどクドくない・・・ワタシの好みドンピシャですw


長さや太さが不揃いな麺もこのスープをしっかり絡めてくれるので、

麺とスープの両方を存分に味わえます。

あと、ネギの青臭さが口直しにちょうど良いんですよね。


炙ったチャーシューや歯ごたえの良いメンマもスープの味を崩す事なく、

とてもバランスの良い一杯に思えました。




美味しかったなぁ、また食べたいなぁ・・・と食べた後にしみじみできる一杯でした。

ごちそうさまでしたっ♪

2020-10-24 15:37:45