アップル蒲郡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(新規ご査定の受付は18:30までとなります。)

[ 未分類 ]
2020/10/29 (木) 14:35

洗い越し。

店長の竹田です(・∀・)




昨日はちょっと遠くまでドライブに行ってきました。


一度走ってみたかった道・・・それが「国道157号線」です。

「酷道」として有名なこの道の福井と岐阜の県境を越えてきました。




すれ違い不可能な崖沿いの細い道、急な勾配やカーブ、荒れた路面、時々現れるお猿さん・・・・・・




いやー、ウワサ通りの険しい道です。対向車来ないように祈ります。

幸い離合不可区間では対向車に遭遇しませんでしたが、なかなかの緊張感でしたw




この道を走ってみたかった理由がこちら。




タイトルにもあるこの「洗い越し」。

道路を川が横切っています。国道なのに、こういった箇所がいくつかあるんです!


写真のとおりそこまでの深さはないので普通の乗用車なら問題なく通れます。

ただ、道に川が流れているだけなんですけどね。ここを走ってみたかったんですw




酷道区間を抜けるのに1時間少々かかりましたが、景色も良く楽しいドライブでした♪




※この道は道幅が極端に狭く、片方は急斜面、片方は崖(しかもガードレール無し)といった

すれ違いができない区間が長く続きます。携帯電話の電波もほとんどの区間届きません。

ある程度、こういった道に慣れた方じゃないと危険が伴いますのでご注意下さい。

2020-10-29 14:35:00