アップル秋田店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00 最終受付 : 18時00分

[ つぶやき ]
2021/04/04 (日) 17:11

4月突入です♬

皆さんこんにちは。アップル秋田店の中嶋です。


異例ともいえる大雪に見舞われた今冬もようやく終わり、4月に入り日に日に春の息吹を感じられるようになってきました。

皆さんタイヤ交換はお済みですか? 私はまだです 笑


私達アップル秋田店のスタッフは、一年で一番忙しいと言われる3月の繁忙期を全員で乗り切り、4月に突入してからも元気に営業しております♪



さて、私中嶋は、ここ最近自家用車通勤だけではなく、少しでも歩くために電車通勤もしています。



僅かな距離ではあるのですが、自宅→最寄り駅まで15分。秋田駅から会社まで15分。

仕事中の歩数と朝夕往復の歩数をプラスすると、帰宅した際には1万歩を超えているような状況です。


ちょっと歩いたからと言ってすぐ痩せるはずもないのは理解しているのですが、歩かないよりは・・と思って頑張っています。



さらにもう一つの理由として、通勤時の駅周辺の景色が楽しい♪というのもあります。


朝、乗車する駅の歩道橋から。内側から撮っているので映り込みがあります 笑


 向かって左が秋田新幹線用の幅広レール。中央と右が在来線用のレールです。のどかでいいですよね♪



乗車駅のホーム。 出勤しないで旅に出たくなる衝動にかられます 笑






そしてそして、夜の駅周辺の夜景も大好きなんです☆


秋田駅東口の夜景



ここだけ切り取ると、秋田も都会に見えます!?




↓ こちらは秋田駅東口へ向かう連絡通路の一部です。

流行りの白色LEDを使わず、あえての電球色LEDがおりなす光の絨毯。暖かな色合いが心を癒やしてくれます。






そして、夜のホームの雰囲気。私はこれも大好きなんです☆



発着列車の走行音や発車メロディ、構内放送等、ホーム内には様々な音がありますが、

一瞬、フッと全ての音が消える静寂の瞬間があります。


ホームや周辺建物の照明・遠くに瞬く信号機やどこまでも伸びていきそうなレール・・・。

それらが静寂の瞬間と重なった時、すごく張り詰めた凛とした空間が広がります。


ほんとに一瞬なんですけどね。

その一瞬が大好きです♬



そんなこんなで、楽しみながら日々通勤していると、自家用車通勤では見えない様々なものが見えてきます。


皆さんも機会があったら、ちょっとだけ電車に乗ってみるのもいいかもしれませんよ~♬♬♬



では、今回はこのへんでm(_ _)m

2021-04-04 17:11:15