アップル札幌琴似店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 18:00

[ つぶやき ]
2022/07/17 (日) 16:56

北海道に来てびっくりしたこと

皆さんこんにちは、突然の豪雨で帰りの心配をしている アップル琴似店ウェッティー岸野です!!

今日はここ最近で一番の雨ですね。視界が悪くなるとついついハンドルにも力が入ってしまいます。

ってな感じで今回は、ババンッ!!北海道にきて約三カ月、びっくりしたことをご紹介したいと思います!!

北海道に来てびっくりしたこと 一つ目が、「軽自動車なのに四駆ってあるんだ!!」です。

それもそのはず、東京に住んでいたら雪はほとんど降らないし、降ってもほとんど積もらないので

需要があんまりないと思うのですが、北海道にきて四駆じゃないと怖いなと肌で感じました。

北海道に来てびっくりしたこと 二つ目が「WADATI?」です!!

車の運転がアトラクションみたいにスリリングな乗り物に大変身した時はアシストグリップに藁にもすがる思いでしがみついていました(笑)

北海道に来てびっくりしたこと 三つ目が「投げる」です!!

調べたら北海道の方言みたいなのですが、「投げる」=「捨てる」という意味みたいで

「ごみ投げて」と言われたとき、私に冷静な判断能力がなかったらきっと上司にごみを投げつけていたでしょう(汗)

北海道に来てびっくりしたこと 四つ目が「鹿」です!!

ここ北海道での出現頻度の多さに段々慣れて、昔京都で覚えた野生の鹿に対するプレミア感は消え去り、

逆に夜道での車の走行中は、鹿が出てこないことを祈るばかりです(´;ω;`)

北海道に来てびっくりしたこと 五つ目が「冬がそこまで寒くない」です!!

気温は東京より低いと思うのですが、車での移動が多く店内はとても温かくて部屋もストーブが活躍してくれるし

気温が低いのがわかっているのでちゃんと着込むようになったからだと思います。

以上、北海道にきてびっくりしたことでした!

まとめ

北海道に来て感じたことは、新しい環境に飛びこむのは不安で勇気がいるけど実際は新鮮ですごく楽しいという事がわかった気がします(笑)

できる範囲でいろいろなことにチャレンジして、コロナが落ち着いたらもっと色んな北海道の魅力を発見していきたいと思います。

ご覧くださりありがとうございました!!

2022-07-17 16:56:00