アップル札幌琴似店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 18:00

[ つぶやき ]
2023/05/08 (月) 17:26

美瑛

皆さんこんにちは!最近ブログ更新をサボり気味のアップル札幌琴似店の岸野です!

ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?


私は、美瑛に行って参りました!

魅力的な場所だったのでご紹介いたします!


美瑛の名所 青い池

以前足を運んだ時は綺麗なブルーでしたが、この日はかなりくすんでました(^^ゞ

調べたところによると、美瑛川の澄んだ水にアルミニウムを多く含んだ地下水が混ざることで太陽の光を散乱させて鮮やかな色に見えるみたいですね!この日は太陽が出ていなかったので残念ですが勉強になりました(笑)

おなかが減って立ち寄ったのが

ファームズ千代田

木でできた家はvery cool!

隣には何やら面白そうな動物園らしきものがあるなと思いましたがとりあえず腹ごしらえ!!と思いきやこの日は混んでいて14時なのに40分待ち!!ガガーン( ゚Д゚)

空腹を紛らわすために動物園らしきところにLet`s go!!

入口にはふれあい牧場という看板

ヤギに餌やり

ニンジンめがけて5,6匹のヤギが群がってきて指ごと食べられそうな勢いでした(笑)

白い孔雀

調べたところによると白い孔雀は古来より邪気を払ってくれる縁起の良い生き物とされていたみたいです!(^^)!

なんやかんやでご飯の順番がやってきたのでファーム千代田さんで、美瑛牛100%ハンバーグと濃厚牛乳を頂きました。

育ち盛りの若者には少し物足りない感じもしましたが、美瑛牛の肉汁がしっかり閉じ込められていてハンバーgoodでした〇牛乳も濃厚で毎朝、飲みたい美味しさでした〇

他にも乗馬や乳しぼりができるみたいなので皆さんもぜひ行ってみて下さい!


2023-05-08 17:26:15