アップル世田谷店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2023/09/16 (土) 01:04

おじさんスタッフ箕輪のふらっと旅

休日の行き当たりばったり


それが


おじさんスタッフ箕輪の「ふらっと旅」


ふら旅です。


旅は距離じゃない


冒険心があればそれは全て旅。



こんにちは!


おじさんスタッフ世田谷店、おじさんスタッフ箕輪です。



今回は先日の休日にふらっと訪れました


群馬県は吾妻郡長野原町北軽井沢にある


『ふれあいの森』さんです。





7月のはじめに初夏の風を感じたくぷらっと立ち寄って


いろいろと親切に名産を教えていただき


「また来てくださいね!!」の言葉


に惹かれ再訪。


軽井沢からのドライブコースにあるこちらのお店は


地元の農作物が店頭に並び格安で購入できます。


今回のお目当ては・・・



『とうもろこし』


2本で250円。


以前に立ち寄った時に、


「次回は絶対これを食べにきてね~」との


ことで、やってきました。


でも、これ、ただのとうもろこしではないんです!!



??



白い!!


その名もプラチナコーン



生でそのまま食べられるんです!!


食べてビックリ!!


果物と思うくらいの甘さ!!


糖度はメロン並とのこと。



もちろん焼きでも美味しい。


醤油をぬって火であぶると、醤油の香ばしい香り。


食べると醤油の風味がさらにとうもろこしの甘みを際立たせます。


群馬県には国道120号沿いの約4kmの街道に農産物直売所が


約30軒立ち並ぶ「とうもろこし街道」なるものもあり


群馬県はとうもろこしの産地でもあります。




名産だけでなく


「出あう人の人情」も味わい深い。


また来たい!!と思わせる人情味。


日々の仕事にも生かせるのではないかと思いました。



追記


ドライブのお目当ては実はとうもろこしだけではなく


軽井沢「ベーカリー&レストラン沢村」さんにある


「マロンシフォンロール」


https://www.lemon8-app.com/user132304602142/7023506486382854661?region=jp


買いたかったんです・・・


いつもお世話になってる私の教祖様!?的な(笑)


方へのお礼にと。


なんと売り切れでした・・・


マロン好き、ロールケーキ好きにはたまらない一品なのにね、残念。


代わりに


軽井沢トルタ ドゥーブルフロマージュタルト(コーヒー&チーズ)をどうぞ 







2023-09-16 01:04:33