アップル厚木・北129号店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2023/11/24 (金) 16:00

胡楼亭(GOROUTEI)&ふたご

皆様こんにちは🤗


寒暖差のある毎日ですがいかがお過ごしですか?


今夜から一気に冷え込むようですので


暖かいお風呂に浸かって


身体の芯から温まりましょうね~🙌


私は、きき湯FINE HEATで毎日ぽかぽかです🤗


⇩ ⇩ ⇩


きき湯 FINE HEAT | 炭酸入浴剤 きき湯 | 株式会社バスクリン (bathclin.co.jp)



さて、本日の【たいらブログ】は


胡楼亭(GOROUTEI)&ふたご


です🎶


先日、あざみ野方面に用事で行っており


近くで気になる担々麺屋さんを発見👀


胡楼亭(GOROUTEI)さん


オープン前に到着しましたが10人弱のお客さんが並ばれており


人気のお店のようでした(^^♪


お休みの私たちはビール&よだれ鶏&お水から✨😋



たっぷりのタレと蒸し鶏の下にはシャキシャキのキュウリが♡


八角の味が苦手な私は一口でギブアップ(笑)


汁なし担々麺と担々麺を注文しましたがどちらにも八角さんが😨💦


汁なし担々麺はナッツとネギでだいぶ八角の風味が緩和されており


私にはありがたい味になっていてほぼ私が食べました(笑)


濃厚なごまだれが麺に絡み、ナッツ&ネギも良いアクセントになっていて


美味しかったです🤗


担々麺もベースの濃厚ゴマダレは一緒だと思いますが


汁で八角さんの風味が全体に広がっており私はこちらも一口しか・・・


台湾のルーロー飯が好きな方や異国の風味が好きな方には


もってこいな担々麺です🎶


汁まで飲み干していたので相当美味しいのだと思います💛


どちらも店員さんのおすすめは細麺ですが太麵も選べるようなので


次回は太麺汁なし担々麺に挑戦しよう思います!


次に東急百貨店たまプラーザ店へ


目的は・・・


大好きなデパ地下散策(笑)


デパ地下って響きだけでワクワクしちゃう(^^♪


東急たまプラのデパ地下はかなりのお気に入りですが


厚木からですとなかなかの遠方なので行った際には


色々物色、買い物してしまいます🤩


今回は晩御飯にと、ふたごのお弁当を。


焼肉屋さんのふたごは有名ですがまだ行ったことなく


せめてものお弁当でふたごを堪能



割り合い抜群のすき焼きタレをしみ込ませたお肉とお豆腐はごはんが進む、進む😄


卵の黄身だけのせて濃厚な味わいに!これは贅沢なお弁当でした👏


焼肉弁当もあっという間にペロリ食べきっていたので、さぞ美味しかったのであろう💛


他にもいろいろ購入し、次回買いたいな~の目星もしっかりつけて今回は帰宅です💨


いつか焼肉ふたごへ・・・


本日はこの辺で(^^)/~~~



2023-11-24 16:00:15