アップル厚木・北129号店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2024/02/27 (火) 17:10

茨城旅ぃ~

皆様こんにちは🎵


昨日、今日と風が強いっ!!!😨


高速道路、橋の上、隙間風等


お車の運転、くれぐれもお気を付けくださいね💦


乗り降り時のドア開閉もですね💦



本日も【たいらブログ】更新していきます(^^)



わたくしたいら、先日のお休みで恩師のお墓参りの為


1泊2日で茨城へ行って参りました!



2月末が命日なので毎年寒い時期になるのですが


7回目のお参りの今年は風が強く小雨の降っている中で


何時にも増して寒かったですぅぅぅ💦🥺


1年に一度訪れる大切な場所で個人的に嬉しい報告も出来


偲ぶ時間も清らかで、とても清々しい気持ちになりました。


また来年も元気な姿で茨城へ向かえるよう


1年分の思い出話たんま~り持って訪れたいと思います🎶



水戸へ宿泊し、水戸市→ひたちなか市→つくば市→守谷市


茨城を横断しましたが⛳ゴルフしたり美味しい物食べたり


お土産買ったり・・・



↑こちらの小島さんはお宿の近くにドンピシャで好きなタイプのお店発見💛


お父さん、お母さん+パートさんの3人で営業しており


今時珍しく紙たばこもOK喫煙可のご飯屋さん。


ご近所の皆様の憩いの場であり、出張サラリーマンさんの


仕事の疲れを癒してくれる温かみのあるお店でした。


2人で定食1つ、ラーメン1杯注文しましたが


定食はボリュームがあり美味しいですし


町中華っぽいラーメンも雑味のない、皆が好きそうな美味しいラーメン🤗


2人で定食1つで十分だったようでホテルへ戻ってチーン😑でした💦



お友達家族にはだんご直売店 さんでクリーム大福お団子購入😄


ものすんごくお団子が柔らかくて、翌日も全然硬くならず美味しかったです!


店員さんもすごく気さくな方々で話し込んで


ついつい買いすぎちゃいました(笑)


そして、翌日のランチには



まるしばさんで名物のもつ煮💛


もつ煮、牛すじカレー、半ラーメンで1280円Σ(・ω・ノ)ノ!!


前日の小島さんの経験を活かし、仲良くシェアです(笑)


2人で行って1つのセットは申し訳ないので瓶ビールも注文🍺


ボリューム満点、味満足、お値段も大満足で


来年も小島さん&まるしばさん&ぺさんの組み合わせで


お墓参りですね(*^^*)あくまでもメインお墓参りです(^^)


あっ・・・ゴルフもしなきゃ(笑)


本日はこの辺で(^^)/~~~




2024-02-27 17:10:15