アップル厚木・北129号店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2024/03/12 (火) 10:00

生のサバ!

皆様、こんにちは(^_-)-☆

キャンプ大好き店長の酒井です!



今年も三月なのに一度もキャンプに行けず絶賛キャンプロス中です・・・

息子が小学校入学の年なので卒園の準備やら入学の準備やらで休みの日も予定がぎっしりなので( ;∀;)


と、先日両親と息子の勉強机を購入しに行った時に地元の食堂で生のサバを食してきました!!




いまがわ食堂 湘南台店さんです!

※写真を撮り忘れたので画像はネットからお借りしたものです



母親が町田店で食べた事が有りおいしいからと誘ってくれました!

実家に住んでいる時に常連だったお寿司屋さんが閉店し跡地に入ったお店でした・・・

好きだったお店がなくなっていると寂しいですよね。


と、時の流れに切なさを感じるのはここまでにして・・・




看板メニューの「ごまさば丼」です!!

今回は定食にしたので食前酒、お味噌汁、お新香、出汁などのセットです!

もちろん生の「サバ」です!

普段食べているしめ鯖とは違い身もぷりぷりで味も濃くとても美味しかったです!

最初はゴマをすってかけてそのまま食べて最後には付属の出汁をかけてお茶漬けで頂きましたが絶品でした!




妻が注文した「なめろう丼」です!

骨せんべいもついてそのままのサバとは違いなめろうの奥深い味と骨せんべいの香ばしさでこちらも美味しかったです!

個人的にはお茶漬けはこちらの方が美味しかったです!

更に個人的には骨せんべいとなめろうを肴に日本酒を吞みたくなっちゃう感じですね(*^_^*)


普段、なかなか食べる事の無い生のサバを食べられる珍しいお店なので気になる方はチェックしてみてください!


アップル厚木・北129号店

厚木市関口406-1

TEL:046-246-2828

E-mail ap-32@oregano.ocn.ne.jp



2024-03-12 10:00:30