アップル中山宮の下店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2016/03/19 (土) 18:23

千葉ぶらりツーリング

こんにちは!アップル非公認ツーリングクラブのちゃら男です。

【悲報】ブログ途中で削除!痛恨のミス!

すっかり戦意喪失のちゃら男です。ちゃっちゃっと更新していきますね(ズーン
小春日和が続く今日この頃、今年初のツーリングでも軽くいきますかっ!
ってことで、千葉県へ行って参りました!!!!
転居してから初大黒ふ頭PAでだったので、ぐーくる大先生の地図で行き先を見る。

ぐーぐるマップ『下道で30分ニキー』

ちゃら男『よっしゃ下道でいったろー』

ここでも痛恨のミス!大黒ふ頭から大黒ふ頭PAへは入れません。しかも近くの子安から乗っても大黒ふ頭PAには来れない模様。。。。。
なんやかんやで、10分押しで大黒ふ頭PA付きましたが(^_^;)

AM 9:10 大黒ふ頭PA

早く、横浜環状線出来て欲しい(切実



ちゃら男のXJR400Rの速度センサーの調子が悪く、まぁXJR400に良くあること(G店長談)らしいのですが・・・・フロントタイヤ付け根付近の速度センサーとコードをグニグニしてたら治りましたww

大黒ふ頭PAからアクアラインを抜けて千葉県に向かいます!!

アクアラインのトンネル内は海底だからでしょうかなにやら暖かくウトウトしてきます。
それも束の間、トンネル出ると冷たい海風の洗礼がまってました(/TДT)/
海風の洗礼のせいでしょうか、ちゃら男の膀胱が悲鳴をあげます!

ちゃら男『ガソリン少ないのでスタンド寄って下さい(トイレも行きたいです)』メーターユビデサシ

Kマネージャー『おうっ!』アタマタテフリ

ブーーーーーーーーーーーン

ちゃら男『(アッ反対車線にスタンドだ?!)』ブルブル

ブーーーーーーーーーーーン

ちゃら男『・・・・・・・』ブッシャー

第一目的地かずさリゾート鹿野山に到着

ちゃら男『あの~、ガソリン・・・・・』

Kマネージャー『?!ガソリンスタンド無かったなっ!』

ちゃら男『確かに。(進行車線には一件もガソリンスタンドがなかった)』

ちゃら男『それにしても、なんでこんなホテルに来たのですか?』

Kマネージャー『それはな・・・』



このプリン、ここのホテルでしか販売してないのだそうです。
自然の甘さと、飴を溶かしたような香ばしいカラメルが絶品です!!
このプリンの為に、ちゃら男の膀胱は犠牲になったのか・・・(納得

鹿野山を少々堪能し、ガソリンをケチりつつ下山!!



今回は、本格的ツーリングではないのでルートも短めです。
海沿いを走り、鋸山方面へ向かいます。
道中の、岩をくり貫いただけのトンネル! いい雰囲気ですねぇw

https://goo.gl/maps/oRmfHaTzDBt

さすが、ぐーぐるマップ!ちゃら男を大黒ふ頭PAへ導かないのに、ここのトンネルはキッチリ載ってるのね(ノω・、)お昼は、学校が道の駅になったという所に行こう!
との事で、向いましたが平日なのに混雑してて諦めました。

場所はココです↓

https://goo.gl/maps/LThPi4AB8vt

明治時代から創立された小学校で、歴史もあるので廃校後も活用されてるそうです。

結局、お昼は保田漁協組合直営のお店『ばんや』へ向かいました。
ちゃら男、ここでも痛恨のミスを犯す!!!

ワラサのはらこ煮を注文して、日本酒が無性に飲みたくなってしまう!!!



カワハギのから揚げ定食

ウマウマなんですけど、やっぱカワハギって身が少ないです!次はかき揚げ丼とかいきたいですなぁ・・・

まぁそんな、こんなで最後はフェリーで久里浜まで行き帰路に付きました!

外覗いてたら潜水艦が居た!この日一番興奮したwwwwwwww


次のツーリングはいつになるのだろうか・・・
その前にETCでも付けておこうかなぁ~

END

2016-03-19 18:23:00