アップル稲沢店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2023/07/23 (日) 13:33

めいちゃんときらちゃんに会いたい

アップル稲沢店のブログをご覧の皆様(^^)/




こんにちは☆




店長のおおたにです(*^-^*)







ちょっと前の事となりますが、、





久しぶりに水族館へ行ってきました~





名古屋港水族館は良く行っておりましたが、(なんせ魚が好きなので)





今回はお初の鳥羽水族館です(^^)/




目的はもちろん



ネットより



ラッコのメイちゃんとキラちゃんです(*^-^*)




運転するのが大変なのでこの日は




電車でGO 




です!







原さんオススメの車両




近鉄特急 ひのとり




配色がシャア専用みたいでカッコイイ~!




でもこちらの電車は大阪行きなので乗ってません(;^_^A




本当はしまかぜという電車に乗りたかったのですが、予約が取れなかったので




伊勢志摩ライナーに乗りました。







電車移動の良い所はお酒が飲めるところですよね♪




ビールとおつまみを食べていたらあっという間に鳥羽に到着です






いつも動画で観てるメイちゃんとキラちゃん




飼育員の石原さんが目の前に~感動




といいたいところですがギャラリーが多くて遠くからしか見れませんでした💦




でも愛くるしい仕草が実際に見れて大満足です。




やっぱりラッコはすごい人気ですね




日本には鳥羽水族館の2頭と福岡のマリンワールド海の中道の1頭の3頭しかいないらしいですよ。





そのあとは館内をブラブラ






コブシメ 釣りたい(笑)







めっちゃ青いザリガニ

アメリカザリガニにいわしを与え続けると青色になると聞いた事があります。。。本当なのでしょうか。小学生の親御さん お子さんの自由研究に試してみてはどうですか?









ペンギン






スナドリネコだったかな?目つきが悪いです(笑)









アシカのショーもみました(*´ω`)




アシカってすごい賢いですね




めちゃくちゃ離れた客席から投げられた輪をキャッチしてました。




すごいなぁ。




そして、飼育員さんがみんな美男美女でした(笑)





水族館に大満足し





貝をたらふく食べて帰路につきました。




電車の旅 ちょっとハマりそうです。




おしまい








































2023-07-23 13:33:45