アップル西・康生通店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間 10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2023/08/25 (金) 13:50

☆木曽駒ケ岳☆

皆様こんにちは☆





アップル西・康生通店の前川です♪





もう8月も終わりに近づいてきましたね(*´▽`*)





しかしまだまだ暑い日が続いております汗





皆様まだまだ暑さ対策はしっかり行って頂き






熱中症等お気を付けくださいませ☆





さて、先日友人と3人で日本百名山の一つ木曽駒ケ岳に行かせて頂きました♪





登山を始めてからずーっと行きたかった名山で、





写真を見ては行きたい気持ちをずっと貯めていたのですが、





遂にいく事ができましたー!!!
























木曽駒ケ岳は最初にロープーウェイで2600m付近まで上がり、





そこから中岳や駒ケ岳、宝剣岳などに行くのが一般的で、私たちもそのコースで行ってまいりました☆





ロープーウェイを降りた時点で森林限界を超えているので、





1枚目や2枚目の写真のような絶景が見れます(´゚д゚`)





ロープーウェイの駅に到着した後30分位酸素や気圧の低い環境に身体を慣れさせないと高山病のリスクが大きくなるので





すこし身体を慣らしてから山頂へアタックしました☆





山頂付近は雲が多く、雨も降っていたので先日購入したレインジャケットが大活躍( *´艸`)





行動中は長袖シャツにハーフパンツで大丈夫ですが、





休憩中などは一気に冷えるのでナイロンのジャケットや薄手のダウンがあっても良いくらいかもしれません☆





木曽駒ケ岳の醍醐味である濃い青色の空や眺望は見られませんでしたが、友人と3人ですごく楽しめましたー!





山頂辺りには山小屋もいくつかありラーメンやカレーなども食べれますし、





この日は中学生の団体の方々や、小学生くらいのお子様を連れた家族なども登っていて、





3000m級の山としては本当に登りやすく素敵な山です!





ロープーウェイで千畳敷カールの眺望を見に行くだけでも価値があります☆





皆様も機会がございましたら是非行ってみてください(^o^)/





きっと感動してもらえると思います!





最後までお付き合い頂きありがとうございました☆


2023-08-25 13:50:15