アップル西・康生通店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間 10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2023/08/27 (日) 12:57

☆敦賀ツーリング☆

皆様こんにちは!


アップル西・康生通店の岩田です!



昨日は雷が凄かったですね!


ワタクシの家で飼っているネコは


ビビりなので雷が鳴っている間は


机の下にずっと隠れていました(´・ω・`)


最近は夏っぽい?天気の急変が多いので


皆様もお気を付けください!





さて今回は先日行ったツーリングのお話です!


元々8/15に行く予定でしたが、台風が来ており


急遽8/14に行ってきました!



敦賀あたりであればそこまで遠くも無いので


普段より遅めの7時過ぎに出発しました!


まずは暑い名古屋を高速で脱出したのち


米原から下道で行きましたが、


当日は晴れたり曇ったりで思ったより暑くはありませんでした!



まずは敦賀市内にある「日本海さかな街」へ!


魚屋さんやお土産、飲食店などが入っている施設で


こちらの施設に入っている「海鮮処 味匠」さんで


海鮮丼を頂く事にしました!


こちらのお店では海鮮丼の具材を


三種類まで自分で選べるメニューがあり


ワタクシはサーモン・中とろ・いくらの三種にしました!




久しぶりに海鮮丼を食べましたが、


やっぱり美味しいですね!




施設の中には鮮魚などの海鮮なども売っており


非常に魅力的ではあるのですが、


バイクで来ているので生ものは買えず断念しました....




次は腹ごなしがてら水晶浜海水浴場を基点に


ぐるっと回るルートで走ってきました!


途中の道でバイクを止めれそうな場所があったので


写真だけ取っておきました( *´艸`)





水晶浜海水浴場は台風が接近してはいますが、


沢山の海水浴客の方がおりました!


気分的には海に入っていきたい勢いでした(´・ω・`)



本当は更に北上してぐるっと回るルートで行きたかったですが


雨が降ってくると大変なので早めに帰ります!




最後にワタクシが大好きなソースかつ丼のお店で


「ヨーロッパ軒」というお店があるのですが、


食べていこうと思い電話したところ


敦賀市内全店休業でした・・・



代わりのお店に向かうも大混雑していたので


諦めて帰路につきました(`・ω・´)



帰りに少しだけパラっと雨が降りましたが


それだけで済んでよかったです(^ω^)




久しぶりにバイクに乗ってバイク熱が上がってきたので


次回のツーリングまで維持していきたいと思います!



以上、岩田でした(=゚ω゚)ノ

2023-08-27 12:57:15