アップル四日市ときわ店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2022/02/20 (日) 11:26

青春はいつまでも

こんにちは!!


小林です('ω')ノ


今回はタイトルの「青春はいつまでも」と題しまして…


私が、中学生時代に圧倒的超絶聞いていたバンド


Red Hot Chili Peppers


について語ろうかと思います!


オルタナティブロックの代名詞ともいえるこのバンドは、メロディアスな歌詞を歌うアンソニーと破天荒スタイルの技巧派のフリー、パンチのきいたチャドスミス、ギタリストは何人か変わってますが、私が一番好きなのはジョンフルシアンテ!


中でも、ベースのフリーが大好きすぎて、YouTubeでフリーのベースレッスン動画を毎日弾きもしないのに見てました…良き思い出です。


良いアルバムは沢山ありますが、私が一番影響を受けたアルバムが、


「CALIFORNICATION」


薬物中毒から立ち直ったジョンの復帰作はハードなサウンドかつメロディアスな曲調が印象的で、当時中学生で聴いた私は勝手に頭を振っていました(笑)


超有名なアルバムですので、ご存じの方は多いかと思いますが、もう一度、この機会に聞きなおしてみてください!


初めて知った方は、百聞は一見に如かず!


聞いてみてください。飛ぶぞ。






2022-02-20 11:26:00