アップル四日市ときわ店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2022/11/09 (水) 15:48

休日の過ごし方 (*´ω`*)

こんにちは^^

一年に一度の健康診断が来月にせまり、また体重が増えて今更慌てている佐藤です(@_@)


そんな私ですが、一か月ほど前から飼っている愛犬が体調を崩してしまったため…心配で少しでも一緒にいたいというのもあって、最近の休日は自宅で過ごすことが多くなりました。

なので最近は、色々なYouTubeを見たり本を読んだりする時間が増えました^^


そこでハマっているのが『たかぎなおこ』さんが書いている漫画(エッセイ)です(*´ω`*)

なんと、作者のたかぎさんと私は高校時代の同級生なのです^^

自分の知っている方がこんなに有名な漫画家になっているなんて…それだけで感動ものです(∩´∀`)∩


学生時代からとても優しくてかわいらしいイメージのたかぎさんでしたが、そんな彼女の人柄の良さが漫画にも溢れていて、読んでいてとても気持ちがほっこりするというか優しい気持ちになれます(*^▽^*)

同い年なので『あーーわかるーー!!これ流行ってたなぁ!!』って共感することも多々あり、電子書籍を購入したり本を購入したりして気が付けば全巻コンプリートしてしまいそうな勢いです( *´艸`)



こちらの巻は漫画家になりたいという夢を叶えるために、若くして一人で上京しそこから成功していくたかぎさんの実体験がストーリーになってます。

そして今現在はご結婚をされ、お母さんになり子育ての話や料理の話など、ご家族で幸せに暮らしている様子なども書かれています(*´▽`*)


読んでいて思ったこと…それは彼女が辛い境遇に立たされた時でも、小さな幸せを見つけながらその時その時を楽しく生きているってこと!!

色んな事を当たり前に思って暮らしているとつい不平不満が出てきてしまいますが、こういう彼女の素直に自分の悪いところを反省したり、色んなことに感謝できているところ…私も見習わなくてはいけないなぁって思いました(*´ω`*)

皆さまも書店などで見かけたらぜひ読んでみてください^^


【アップル四日市ときわ店 臨時休業のお知らせ】

社内研修に伴い、誠に勝手ながら以下の日程で臨時休業させて頂きます。


☆臨時休業日

2022年11月16日(水)

2022年11月30日(水)

2022年12月 1日(木)


皆様には大変ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。






2022-11-09 15:48:45