アップル板橋練馬環七店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 20:00

[ 未分類 ]
2009/08/26 (水) 17:22

アップル タイアップ映画 「湾岸ミッドナイト THE MOVIE」

 以前勤めていた会社でのこと。私を含めた従業員4人で、スバル・サンバーバンに乗って、近くのコンビニへ昼食を買いに出掛けたことがあります。


 後部座席で揺られながら、エンジン音を聞いていると、漫画 湾岸ミッドナイトのセリフが浮かんできました。


 「そういえば、サンバーはRR(リアエンジン・リアドライブ)だ。すると、サンバーの命(いのち)は、トラクション・・・・・・。」


 それを聞いた、後輩が続けます。

 「ゆえに、フロントリフトに悩まされる。皮肉だ。」


 すかさず、メカニックのMさんがツッコミます。

 「サンバーのパワーじゃ、フロントリフトに悩まされないから。皮肉でもなんでもないから。」


 更に、私。

 「コーナー進入時、ブレーキングによる加重移動で、前後重量配分が50:50になる・・・・・・。」


 後輩。

 「絶妙なコーナリング性能。」


 私。

 「おまけに、売ってるまんまで、ツクバ(筑波サーキット)でポンと1分4秒台。」


 メカニックMさん。

 「この車で飛ばしたら、絶妙にひっくり返るから。サンバーどんなにイジっても、1分4秒台、無理だから。(ポルシェ)964RSじゃないから。」


 メカニックYさん。

 「だめだこりゃ。湾岸ミッドナイトにハマり過ぎ。」


 アップル本部から、湾岸ミッドナイト THE MOVIEのポスターとチラシが、販促ツールとして送られて来たとき、こんなやり取りが思い起こされました。


 この映画、若い人は、イケメン男子や、かわいい女子に注目してもよいでしょう。また、おじさんは、昔のスポーツカーを懐かしんでもよいでしょう。ただ、私のように「走り屋気取りのお兄さん」だった人は、ご覧になったあとの運転には、お気をつけて。「本物」の真似は危険です。絶対にヤメましょう。


2009-08-26 17:22:30