アップル板橋練馬環七店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 20:00

[ 未分類 ]
2008/08/10 (日) 11:07

チキチキマシーン

中古車販売 中古車買取 アップル  子供の頃、「チキチキマシーン猛レース」というTVアニメが放送されておりました。ブラック魔王とケンケンというキャラクターは、今でも有名かと思います。ゴールを目指して11台の車(基本的には自動車の範疇であると思われますが、中にはむしろ飛行機に近いものもあったようです。)が、競争するというものでした。

 11台全ての車が、かなり個性的でしたが、とりわけ私が気になりましたのは、「岩石オープン」という車でした。名は体を表すと申しますが、その通り、岩石で造られたオープンカーです。乗員二人が乗れるよう、中央をくり抜かれた岩石に、岩石のタイヤが四つ、木製の車軸でついているという構造を有しておりました。

 そして、それは、どのような仕組であるのか不明ですが、乗員である二人の原始人達が、お互いの頭をこん棒で殴り合うことにより前進するらしいのです。(私の記憶ですと、追込みをかける際には、乗車したまま、車体後部をこん棒で叩いて加速することもあったかと思います。)そのような操縦法から考察するに、どうやら内燃機関が存在していないようなのです。

 今思えば、これぞ究極のエコカーでは!?

 ・・・・・・燃料警告灯が点灯しているのを見て、今日の帰りはガソリンスタンドへ寄らねばと思った時、ふと、そんなことを考えてしまいました。




※画像は、かつて私の乗っていた車のエンジンです。本文とは関係ございません。


※この記事は、アップル板橋環七店ブログ( livedoor Blog編 http://blog.livedoor.jp/appieita7/ )に掲載したものを転載しております。

2008-08-10 11:07:00