アップル岡崎六ッ美店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00 (第4・第5月曜日は18:00閉店の場合あり)

[ つぶやき ]
2019/07/05 (金) 11:27

クッキー焼いた。

こんにちは、ONOです。


クッキー焼いてみました。


今回はちゃんと分量を量り画像を撮りました。


材料

・薄力粉 130g

・アーモンドパウダー 50g

・砂糖 50g

・無塩バター 100g

・粉糖 少々


工程


1.バター、砂糖をボールに入れ柔らかくなるまで練り混ぜる。



2.薄力粉とアーモンドパウダーを加えてよく混ぜる。

3.こんな感じになったらラップをして冷蔵庫で20~30分冷やします。



4.生地を手で丸めて天板に並べていきます。

大きさをそろえた方が焼きあがりにムラが出ないので一個一個量りを使ったほうが良いと思います。

私は一個8gにしました。

イメージ 2


5.あらかじめ170度で予熱をしておいたオーブンで170度、20分間焼く。

イメージ 3


6.粗熱が取れたらお好みで粉砂糖をかける。

イメージ 4

完成


100均フル活用でプレゼント用にラッピングしてみました。

イメージ 5


いや~、作業に夢中で写真を撮り忘れたりで結構タイヘンでした。


2019-07-05 11:27:00