アップル鈴鹿中央通り店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間 10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2022/06/28 (火) 11:54

梅雨明けしました♪

こんにちは!

アップル鈴鹿中央通り店の平木です。


皆さんご存じかと思いますが、東海地方の梅雨が明けました!

東海地方で6月中の梅雨明けは1963年以来とかなり早い梅雨明けですね。


これだけ早く梅雨が明けると心配なのは、

水不足 と

長~い夏


そこで三重県のダムの貯水率を調べてみました!

※出典:https://www.pref.mie.lg.jp/D1KIGYO/12674013222.htm



三重県最大の貯水量を誇る岩屋ダムが貯水率100%なので、『水不足』に関しては安心して良さそうですね!

でも限りある資源なので、大切に使用していきます!


また、『長~い夏』は皆さん気を付けましょう!

まだ暑さに体が慣れていない今と、暑さに疲れ切っている9月・10月が特に心配です。

こまめな水分補給、しっかりとした食事、適切なエアコン使用で熱中症・夏バテ対策を行ってまいりましょう!


ところで、今日は『パフェの日』です!


1950年のこの日、巨人の藤本投手が日本プロ野球史上初の『完全試合=パーフェクトゲーム』を達成したことにちなんでいるそう!

『完全試合』⇒『パーフェクト』⇒『パフェ』という事のようです。


まさかの「スイーツ無関係」には驚きましたが、この長~い夏はパフェを食べて乗り切っていきます♪


それではまた!

2022-06-28 11:54:45