アップル鈴鹿中央通り店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間 10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2023/03/18 (土) 10:08

念願が叶いました✨

お久しぶりです、アップル鈴鹿中央通り店の樹木(ウエキ)です‼


最近気温の変化が激しいですね。

皆様も体調を崩さない様、お気を付けください。


所で、皆様アークティック・モンキーズ(Arctic Monkeys)というバンドはご存じでしょうか?

アークティック・モンキーズは2002年に結成されたイギリスのロックバンドです。

これぞUKロックといった骨太なロックサウンドに加えて、ボーカルのアレックスターナーのストーリー性のある歌詞が人気を集めています。

本国イギリスのチャートで何度も1位を獲得しており、世界中のロックフェスでヘッドライナーを務めています。


私は中学2年生のころに彼らのデビューアルバムである「Whatever People Say I Am, That's What I'm Not」を聴いて、初めてUKロックに触れました。

そこからギターをコピーしたり、うろ覚えの英語で歌ってみたり、とにかくドハマりしました。

私の音楽の世界を広げてくれたバンドといっても過言ではありません。


そしてついに!!長年思い続けたバンドの来日公演に行くことが出来ました‼


入場前からライブハウスの周りは凄い人で改めて人気のあるバンドなんだと感じました。

入場後もフロアはパンパンで身動きが取れない状態でした。


そしてついにメンバーの登場です。

一曲目は一番新しいアルバムの曲から始まり、2曲目に私の大好きな「Brianstorm」です!!

ここからあまり記憶がありません(笑)


最後の曲の「R U Mine?」まで合計21曲のロングセットで最高のライブでした!!


やはりライブハウスで見るライブは最高ですね!!

皆さんも、お気に入りのアーティストを音源だけでなく実際に見ることで、新しい体験ができると思うのでライブにぜひ行ってみてください!!


2023-03-18 10:08:15