アップル豊川インター店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2023/09/05 (火) 13:08

竹島水族館に行ってきました!

小泉です(^^)/


先日は娘と二人で竹島水族館へ行ってきました(∩´∀`)∩







夏休みなのもあってか、平日朝10時に行ったのですが


駐車場もほぼ満車でした(*_*)


私たちがちょうど行ったタイミングでなんとアシカショーが始まるとのことで


まずはアシカショーからです(∩´∀`)∩







小さなスタジアムですがめちゃくちゃハイレベルです( ゚Д゚)


アシカはかなり頭がいいようで、指示はもちろん、話している言葉を理解しているように


適切なところで相づちを打っていたのが印象的でした(*´Д`)


待機中の姿も見られるのですが、開始時間の少し前になったら準備運動を始めたのも驚きです(◎_◎;)






大満足のアシカショーが終わりいよいよ魚たちのコーナーです('ω')


このイモリがめちゃくちゃ可愛かったです(*´Д`)


竹島水族館はかなり珍しい生物が多いようで、通常は水に住むイモリですが、


陸で住むことを選んだ肌色のイモリもいました(・・;)







見にくかったらすみません


この青色のキレイな渦巻き模様の魚も珍しく、通常は縦縞模様なのだそうです


すごい。。。







このカニたちは置物ではなく本物です( ゚Д゚)


めっちゃくちゃ大きいです(; ・`д・´)


両足を広げると2メートル以上はあると思います。。。


戦っているのか握手しているのか分かりませんが、何かしらのコミュニケーションを取っていました


バウリンガル(イヌ用翻訳機)のようにカニリンガルがあれば何か分かるかも知れませんね




衝撃すぎて写真を撮り忘れてしまったのですが、なんとダイオウゾクムシやカニ、


ネコザメを触れるコーナーもありました( ゚Д゚)!


ダイオウゾクムシは見た目がかなり怖いのですが、恐らく今後触れる機会もないので勇気を出して触ってみました


特に暴れたりもされなかったのですが、なんというか虫そのものでした(;´Д`)


触り心地で一番驚いたのはネコザメです( ゚Д゚)


これはすごいです!ザラザラもしつつプニプニもしている何とも言えない感触。。。


是非一度触ってみることをオススメします( ゚Д゚)



午前中だけの予定だったのでざっと見てきた感じだったのですが、私も娘も大満足でした(*´Д`)


珍しい魚たちを見るのも楽しいですし、説明文もかなり凝っているので


読んでいるだけでも勉強になります


建物自体はこじんまりとしていますが、その分魅力がギュッと詰まった水族館でした(^^)/

2023-09-05 13:08:15