アップル豊川インター店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2023/11/28 (火) 12:37

漬け物の天ぷらを食べてきました( ゚Д゚)

小泉です(^^)/



先日は京都祇園へ日帰り旅行に行ってきました( ˘ω˘ )


着いた時点で11時過ぎだったのでお昼ごはんを探していると、なんと


漬け物の天ぷらが食べられる漬け物屋さんを発見(; ・`д・´)



気になりつつも美味しくなかったらどうしようと思い3回ほどウロウロしてから


入店です(; ・`д・´)





一階は漬け物屋さんで、どうやら店内の奥にある階段を上った2階が


食べられる場所とのことです





そして出てきたのがこちら(^^)/






山芋、しば漬け、レンコンなどの漬け物が本当に天ぷらになっています( ゚Д゚)


食感は野菜の天ぷらとほぼ同じなのですが、やはり漬け物なので


味がしっかり付いておりすごく美味しいです(*´Д`)


よくよく考えると下味がしっかりしているので普通の天ぷらの


上位互換のような感じですね( ゚Д゚)


漬け物ばかりに目が行きがちですが、私が個人的に感動したのが衣です!


油がめちゃくちゃ新鮮な感じで、重すぎないので食べていて全然苦しくなりません( ˘ω˘ )



漬け物も食べ放題形式となっており、きゅうりとタケノコは特にオススメです(*´Д`)


娘とふざけてタケノコのことを「メンマ美味しいね、家でもメンマ食べたいね」なんて言い合っていたのを


妻が真に受けたのか、一階の漬け物屋さんコーナーで妻が「メンマみたいなのありますか?」と


お店の方に聞いてしまったようで、「メ、メンマ?」と店員さんが戸惑ってしまっていました(; ・`д・´)


漬け物の天ぷら定食は1900円ほどと少しお高めですが、味は間違いないので


次京都に行った時も家族にここ行きたいと提案してみようかと思います(^^)/

2023-11-28 12:37:30