アップル世田谷店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2020/03/17 (火) 14:09

予祝の春

日本には、古来から農耕儀礼 予祝行事についてご存じですか?

桜に宿った穀物の神様に秋の豊作を先にお祝いし、神様に感謝し

お花見をしながら民が前祝いをする。


願い祈りをこめ皆で結束して目標達成までともに頑張り励まし合う。

お花見は日本人らしさのある風習の名残ですね。


この「予祝」という概念は、様々なところで活用されているのを

アップルの研修で教えて頂きました✨✨



私の住む街にも春の声が聞こえてきました🌸

世界が経験したことのない病に直面している今・・・・


予祝の精神を持って前向きに力を合わせて

困難を乗り越えたいものですね((´∀`)




2020-03-17 14:09:00