アップル鈴鹿中央通り店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間 10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2020/10/03 (土) 13:43

ミニストップのデザート

こんにちは!


アップル鈴鹿中央通り店の井上です!


突然ですが、皆さんはミニストップのデザートを食べた事がありますでしょうか。


先日、久々に近くのミニストップになめらかプリンパフェを買いに行きました!!


私は高校三年間、ミニストップでアルバイトをしていました。

その為、私にとってミニストップのデザートは高校時代の思い出の味です。


実は、ミニストップのスタッフだけが取れる「ソフトクリームマイスター」という資格があるんです!


高校生の時に私は、その資格を取りました。


その資格を取るためには、実技試験と筆記試験があります。


実技ではソフトクリームの形やグラムで審査されます。

筆記では、ソフトクリーム加工等の基礎知識から出題されます。


この資格を持っている人は、名札か制服にソフトクリームのバッジが付いているかと思います。


もし、ミニストップに行く機会があれば、是非スタッフさんを気に掛けてみてはいかがでしょうか。


お店のスタッフさんがどのような人なのか、見てみるのも面白いかと思います♪


2020-10-03 13:43:45