アップル鈴鹿中央通り店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間 10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2020/10/10 (土) 12:52

白色のサワガニ

こんにちは!

アップル鈴鹿中央り店の井上です!


皆さんは、上流に生息するサワガニを見たことがありますでしょうか。

私は、幼少期から川の生き物が好きで、良く川の生き物を捕まえに行きます。


先日私は、三重県熊野市で白色の体をしたサワガニに出会いました!

今まで私は赤色のサワガニしか見たことが無い為、とても驚きました。


この白色のサワガニは、山の岩盤から染み出る清水が集まって出来る沢に生息するそうです。

個体数がかなり少ないらしく、とても貴重なサワガニなんです。


このような個体数の少ない生き物を、私たち人間は守って行かねばなりませんね。

今後とも、在来種が住みやすい自然を確保していきたいものです。


2020-10-10 12:52:45