アップル御殿場店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2019/08/02 (金) 15:00

息子と二人で男旅

こんにちは、市川です。


以前にVOXYのCMで反町と息子が二人で旅する、というものがありましたが、私も息子をワイルドに育てるべく二人でキャンプに行ってきました。



とは言っても、いきなり大自然の中に行くことも出来ないので近場でそこそこ設備整った富士山こどもの国のオートキャンプ場へ。


到着後まずはテント設営します。息子は手伝っているのか邪魔しているのか微妙ですが本人なりに頑張ったようです。結構な汗かきながら1時間くらいで設置完了です。



買ってきたお昼を食べて、虫取り網&カゴもって遊びに出発!



歩きながらバッタやちょうちょをゲット!




アウトドアと言ったら釣りでしょ、という事でニジマス釣りにチャレンジ!



めちゃくちゃすぐ釣れます(笑)基本料500円+一匹あたり300円なり。


ウキを見ているより、仕掛け投入後、目をつぶって3秒で上げる方が釣れそうです。それ以降は餌取られて無反応なので・・。


釣れた魚にビビって逃げ回ってましたよ。ワイルドじゃありませんね。




釣れたニジマスは係の人が捌いて塩振って袋に入れてくれます。それを炭で焼いて食べます。

美味しいのに一口しか食べません。食育体験と思っている親の想いはあまり伝わらないようです。



続いて水遊び。これが一番楽しそう。




夕方になってひんやりしてきたので、着替えてカヌー体験(無料)



霧が出てきて幻想的です。釧路湿原で撮りましたといったら通じそうないい雰囲気。


そういう風に漕いでもあまり進まないんだなぁ、息子よ。



これらアクティビティ、みずの国というエリアに集中しているのでいろいろ体験できます。





ひとしきり遊んで、テントに戻り夕食。今回は、家にある防災セットの検証も兼ねているので賞味期限近づいた食品も消費します。

あとはスーパーで買ったウインナーとお肉をカセットコンロで焼くだけ。キャンプらしくないですが一人で炭起こすのも大変なので。



暗くなったので、夜の探検へ。霧が出ていて寒いくらいです。




夜中は急にどしゃ降りで雨音が凄く熟睡は出来ません。朝はセミの鳴き声でこれまた寝れません。息子はグーグー寝ています。ここはワイルドかな?



霧の中の朝飯はホットドックとサッポロ一番塩。手抜き中の手抜きですがアウトドアのインスタント麺は最高に美味しいです、絶品でした。



8時過ぎて晴れ間も出てきたので濡れたテントを乾かしながら撤収して帰宅しました。




次回がいつか未定ですがアウトドア好きのお客様に教えてもらった、甲府盆地の夜景が見下ろせるほったらかし温泉キャンプ場に行ってみたいと思います。




2019-08-02 15:00:00