アップル豊川インター店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2023/10/24 (火) 17:58

車を契約してきました( ゚Д゚)

小泉です(^^)/



実は先日、新型ヴォクシーハイブリッドを契約してきました( ゚Д゚)!!


現在3人と一匹で住んでいるのですが、来年2月か3月にもう1人増えることになりまして


思い切って買い替える決心をしました


今乗っているジャガーは自分にとって特別な車でしたが、もう8万8千キロになり


消耗品などそろそろお金が掛かってくる気配がちらほらと。。。


壊れる覚悟をして買いましたが全くそんなこともなく、たまにエコモードを勝手に解除して自分の走りたいように走ろうとしますが、


今までエラーも出ず壊れていないのが不思議です(;´Д`)




ミニバンにしようと思うまで半年悩みましたが、だんだんと新型シエンタだったら可愛いしいいかと思い始め


ディーラーさんに見に行ったところ、妻の推しとディーラーさんも値引き頑張れるとのことで結局ヴォクシーに( ゚Д゚)








初めて見た時は正直「目が細くて口が大きい恐ろしいデザインだなぁ(゚Д゚;」


なんて思ってしまいましたが、実は目に該当する部分(ヘッドライト)はグリル内にあるそうで


見方がかなり変わりました(; ・`д・´)





グリル=口のようなイメージを今まで持っていましたが


ヴォクシーに関してはグリルが輪郭のような感じなんですね


そう思うとなかなか精悍な顔をしているなぁと思います(*´Д`)



ボディカラーは上の写真のような青っぽいグレーや新色のグレーがかった黒もいいなぁなんて思っていたところ、


妻がとにかく真っ黒がいい!とのことでいつの間にか218のブラックに決まっていました( ˘ω˘ )



グレードはS-Zが良いと私が希望しました('ω')







なぜかというと、上のデイライトと真ん中の3眼LEDヘッドライト、さらに


”薄暮灯”と呼ばれる一番下のライトが付くからです(*´Д`)


せっかく人生初の新車なら一目で分かる新型感、未来感が欲しいと思い


ここはワガママを通してもらえました(*´Д`)


この薄暮灯が新型ゴルフGTIみたいで良いんです






フォグランプとは少し用途が違い、どちらかと言うとアクセサリー要素が強いらしいのですが


これがあると新型感がすごく高まりますね( ˘ω˘ )


最近は本当にコンセプトカーのようなデザインの車が続々と登場して面白いです(*´Д`)




車の話は止まらなくなってしまいますね(; ・`д・´)


ここで切って次回は内装などのお話ができたらと思います('ω')ノシ

2023-10-24 17:58:00