アップル豊川インター店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2023/11/14 (火) 17:50

車を契約してきました②

小泉です(^^)/


今回は前回の続きでヴォクシーの内装について話していきます('ω')






ハイブリッドS-Zなのですが、内装は全体的に質感がかなり上がった気がします(*´Д`)


ハーフレザーシートはもちろん、ダッシュボードやドアの内張などソフトパッドがかなり増えまして、


さらにステッチも至る所にされているので十分すぎるくらいの質感です( ˘ω˘ )


メッキも華美になりすぎない程度で私はちょうどいいなぁと思いました('ω')



そして賛否が分かれそうですが個人的に一番嬉しいのが、ハイブリッドS-Zの場合は


センターコンソールがちゃんと付く点です(^^)/


無い方が空間も広くなり後席に移動しやすいというのもよく分かる話なのですが、


車は狭く感じた方が運転に集中しやすい性分なのでこの設定は大変助かります( ˘ω˘ )


何ならこの足元空間があるので、今までインパネオートマの車を


あまり乗りたがらなかったような感じです(;´Д`)


妻もセンターコンソールには賛成だったのが幸いでしたε-(´∀`*)ホッ





私が付けた内装オプションは大型ナビと快適利便パッケージです







特にナビを使うというワケではありませんが、標準だと驚くほど小さいのでこれはないなぁと思ったのと、


子どものためにテレビやDVDも観たいとなると、どうやらこのオプションナビが必要になるみたい?です


ナビに関してはリセールである程度は取り返せるはずですので付けて損はない気がします(^^)/







そして快適利便パッケージとは何なのかという点ですが、、、






これは色々な快適装備がついてくるオプションで、


オットマン&後席シートヒーター、パワーバックドア、ステアリングヒーター、


足で開くパワースライドドアなどがセットになったものです('ω')ノ


予算の関係でブラインドスポットモニターや後席モニターのオプションと


最後まで悩みましたが、どちらもやろうと思えば社外品で後付けできそうなので


快適利便パッケージにしました( ゚Д゚)



基本運転手なのでステアヒーター以外はあまり恩恵はありませんが、オットマンは


あるとカッコいいのでいいかなと思います(~'ω')~



色々いい事をたくさん書きましたが、家族を乗せる車なのに


車速感応ロックが無かったりと気になった点もちらほらと。。。


ですが思っていた以上に納車が楽しみなので、早く納車日が決まらないかなぁと


なかなかワクワクしています('ω')ノ

2023-11-14 17:50:30